slow people

登山、キャンプなどをゆるく楽しんでます

SALOMON サロモン XAPRO3DGTXトレイルランニングシューズ

■スペック

 ・メイン素材:合成繊維

・表地:合繊

・ソール素材または裏地:ゴム

・ソールの厚さ:3cm

・ヒールの高さ:4cm

・留め具:レースアップ

・重量:385g(サイズ27cm/片足)

ゴアテックス採用

https://www.instagram.com/p/BbegptPFrR3/

サロモンXAPRO買いました!登山の幅を広げよう。仕事にも使える!走る仕事なので。#トレイルランニングシューズ #登山靴購入 #salomon #xapro3d

 

■トレランやったことない私が、トレランシューズを買った理由

 

先日の久住山登山後の、とある日…

配達先の某量販店内で業務中に、仕事用の安全靴のソールが剥がれた…その日はダンプロンテープで剥がれたソールとアッパーをグルっと巻いて応急処置し、何事もなかったかのようにやり過ごす。

トレイルランニングシューズの特徴

 

→フィット感が良い

→つま先が丈夫

→舗装されていない歩道での使用を想定した滑りにくいソールや丈夫なアッパー

ゴアテックス装備のタイプもある。

 最近、トレイルランニングへの想いが高まっていたこともあり、ランニングシューズと安全靴を2足買ったと思って、思い切って買っちゃいました!

 

 ■レビュー

 

・紹介サイトの助言により、実際の足のサイズより0.5cm大きい27.0cmを購入、足の形がエジプト型ということもあり、足先に若干のゆとりがあるが、ワイズ(足囲)はちょうどよい。

・ホールド感よし、フィット感よし。

アスファルトや砂利で長時間走ったが、足への衝撃は良く吸収されていると思う。

・つま先はトレランシューズらしく、頑丈にできている。つま先への衝撃はランニングシューズと比較すると、ほぼない。

・見た目の印象より、かなり軽く感じる!

■まとめ

 

レースアップで履きやすいので、普段履きから本業のトレランまで幅広く使用できる逸品です!